人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとうございます!

おめでとうございます!_c0013594_23591098.jpg このブログのリンクにもあるさいたさえの車到山前必有路の管理人である城戸久枝さんの著作『あの戦争から遠く離れて—私につながる歴史をたどる旅』が、なんと第39回大宅壮一ノンフィクション賞の受賞作品に選ばれました。
 城戸さんとは結構前に知り合って、私の引退試合を見に来てくれたりとか、なんだか仲良くしていただいてたんですが、初の著作で受賞という快挙です。考えてみれば、試合を見に来てくれた時も、この本の執筆中で忙しかったはず。そんな中、足を運んでもらえて、今さらながらありがとうございます。
 お父さんの話とか、ご本人の口から聞いたことはなかったのですが、本で読んでみてビックリなことがたくさん。厚い本ではありますが、読みやすくて一気に読んでしまいました。興味のある方は、書店で買ってみてください。今なら平積みになっているでしょうし、読みごたえのある量と内容の割に価格も安めです。

 最後に、城戸久枝さん、おめでとうございます!
 受賞と結婚で二重の喜びですね。予告どおり次からは「先生」と呼ばせていただきます(笑)
 サインもらっておいてよかった。

by masumania | 2008-04-07 23:58 | 本/マンガ  

<< 最近(でもない)お仕事 最近のお仕事 >>