人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決戦は明日

 K-1 WORLD MAX〜日本代表決定トーナメント〜が明日に迫りました。注目のカードは何といっても山本KID徳郁選手vs武田幸三選手が激突する一回戦。共に強打を誇る選手だけに、KO必至の対決ですね。
 同じ団体に所属する、いわば身内ですから武田選手を応援していますし、勝利を信じてはいますが、なんとなく嫌な予感もします。ステップを使って遠い間合いから飛び込んでくるKID選手のスタイル。どちらかというと接近戦での打ち合いを得意とする武田選手には相性が悪いような気がしてなりません。武田選手のローキックの間合いにうまく入れることができればいいのですが、スピードのあるKID選手をとらえることができるかが勝負所ですね。当て勘のいいKID選手ですから一発ももらわずに試合を終えるのは難しいでしょうが、あのパンチは一発で倒す威力も持っていますから要注意です。逆に、KID選手はローキックへの対処が甘いようですから、武田選手のローキックが先に当たれば武田選手のものでしょう。どちらにしろ、面白い試合になることは間違いないですが、半分身内の選手なので、手放しで面白がれない部分があります。
 ただ、破壊力がある2人の対戦だけに、勝った方がそのまま優勝というのは厳しいように思います。トーナメントで勝ち抜くには、ある程度ダメージを抑えて勝てるディフェンスのよい選手の方が向いているでしょう。そういう意味では逆の山から勝ち上がってくるであろう、昨年の覇者の小比類巻選手や、武蔵選手の弟で技術にも定評のあるTOMO選手の方が優勝の可能性は高いように思います。応援するのが武田選手であることに変わりはありませんが。

 さて、明日の結果はどう出るのでしょうか。楽しみ半分、不安半分な気持ちです。

by masumania | 2005-02-22 17:10 | キック/格闘技  

<< K-1 MAX FOMA700iシリーズ >>