人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の温暖化?

 我が家では、地球温暖化に配慮して、この夏はこれまでエアコンを使っていませんでした。
 赤ん坊をエアコンの風にさらしたくないなぁ、という思いもあったので。
 でも、さすがに暑すぎたので、先日エアコンをONにしてみたところ…、

 最近、ちょっと不機嫌でビービー言っている時間の増えていた娘がの機嫌が急によくなり、
 「やる気が出ない」と言っていた嫁さんも急に元気に夕飯の用意をはじめ、
 同じく「やる気が出ない」と仕事の効率が落ちていた私も、急にやる気が出て机に向かいはじめました…。

 おそるべし。エアコンの威力。
 現代人がここまでエアコンなしでは生きられない体になっていたとは…。
 (いや、娘は産まれてからこれまで、エアコンを体験していないはずだから、東京がそれだけ暑くなっているということか…)

by masumania | 2007-08-07 09:23 | 日々のつぶやき  

<< ECOマネジメント CIRCUS 9月号 >>