人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『R25』的GNH

 ちょっとバタバタしている間に、更新が滞ってしまってました。
 また、お仕事の紹介で恐縮ですが、今日配布の『R25』「国民総生産ならぬ国民総幸福量って何だ?」という記事を書いています。
 「国民総幸福量」とはヒマラヤの小国であるブータンが掲げる国是で、「Gross National Happiness」略して「GNH」と呼ばれています。経済発展一辺倒で、GNPやGDPの数値は増えていても、国民があまり幸福になっていない経済先進国に対するアンチテーゼみたいなものですね。個人的には、最近はやりの「LOHAS」とかより面白いと思ってます。
 詳しくは記事を読んでいただければと思います。web版でもいいですが、どうせなら現物をどっかでもらって見てください。結構写真も大きくて(私が撮ったわけではありませんが)、トップの方に載っていますので。

by masumania | 2007-03-08 13:03 | 仕事  

<< 久々にキック観戦 最近お仕事 >>