なんちゃってシャッフル

 最近、プライベートはもちろん仕事でも活躍してくれている台湾製の“なんちゃってシャッフル”君です。
c0013594_7101152.jpg

 リンク先にもあるmujinamo君からもらったレザーケースに入れてみたら、バッチリ収まるだけでなく、どう見てもiPod shuflleです。本当にありがとうございました。

 ここのところ、音楽を聴く習慣がなくなり“No music my lyfe”な感じの生活だったのですが、このなんちゃってシャッフルを購入したこととiTMSの開始で身の回りに音楽が帰って来ました。移動中は音楽を聴いてばかりです。リリー・フランキーさんの言葉を借りるならば「歩きながら音楽が聴けるってスゴイことだよね」って感じです。

 音楽を聴く以外にも、取材先でボイスレコーダーとして使ったり、写真のようにPCに刺してフラッシュメモリ代わりに使ったりと仕事でもかなり活躍してくれています。特にボイスレコーダーとして使用していると、必ず「iPod shuflleって録音もできるんですか?」と聞かれるので、「実はこれiPod shuffleじゃないんですよ」と、取材相手との会話のネタとしても活躍してくれます。

 FMの感度がイマイチで、電車の中などではほとんど聴けないのが、ラジオ好きな私としては不満ですが(あと操作を間違えると録音データが壊れることがある)、予想以上の活躍っぷりに驚いています。“なんちゃって”のくせに…。

 でも、彼のブログを読んでいたら、今度はiRiver U10が欲しくなってきてしまいました。
 てゆーか、あなたは一体いくつのメモリーオーディオを持ってるんですが?
 iPodの40GBを2ついっぱいにしてしまったのと、私と同じ“なんちゃってシャッフル”を持ってるところまでは知ってるのですが…。
[PR]

by masumania | 2005-11-30 07:07 | 映画/音楽  

<< 容疑者はヤギ 亀田戦法 >>