人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『domingo』Vol.3

『domingo』Vol.3_c0013594_1638832.jpg 創刊から関わらせていただいている『domingo』も3号目。今回の特集テーマは「農のあるくらし、はたらきかた」です。パーマカルチャーの紹介から「いかにして農業を始めるか」という記事まで、働き方のひとつとして“農”を考えているような人には必読な内容だと思います。
 私が担当したのは巻頭のインタビュー記事。今回はカナダの生物学者で世界的な環境運動家でもあるデイヴィット・スズキ氏に話を聞きました。ちょうど、その記事を書いている時にカナダ在住の従姉妹が遊びに来ていて「デイヴィット・スズキのインタビュー記事を書いてる」というと、とてもびっくりしていました。向こうでは、本当に知らない人がいないような存在のようです。その従姉妹はちょうどデイヴィット・スズキが司会を務める科学番組を見て育った世代なので、しきりに「あれはいい番組だった」といっていました。
 興味を持っていただけた方は是非ご一読を。

by masumania | 2005-06-30 16:36 | 仕事  

<< KIDスナップ 強過ぎです >>