見た目は悪いですが

 ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、セブンイレブンのお好み焼きパンです。
c0013594_36570.jpg

 見た目は悪いのですが、とても美味しいです。もちもちした食感とお好み焼きソースの安っぽい味、そして間に挟まっている焼そばとの相性がたまりません。友人に「騙されたと思って食べてみて。すげーうまいから」と言われて、食べてみてハマりました。
 今、売っているのはおそらく4代目にあたるバージョンだと思います(もしかすると5代目かも)。初代の私が初めて食べたものは、まだ焼そばが入っていませんでした。それでも食感とソースのバランスにやられて、見かけるたびに買ってしまっていました。2代目になって焼そばが入り、さらに美味しさがアップ。セブンイレブンは人気がない商品はすぐになくなってしまうので、なくならないように一生懸命買っていました。3代目はコストダウンのためなのか、もちもちしていない普通の食感のパンになってしまいイマイチでした。
 そして、4代目では再び元のもちもちしたパン生地に戻されています。見た目は美味しそうに見えませんし、値段もちょっと高めなのですが、確実に美味しいので騙されたと思って食べてみてください(大阪とか広島出身の人は、もしかすると「こんなのお好み焼きじゃない」と思うかもしれませんが・・・)。

 あんパンとかカレーパンとか、西洋から輸入したはずのパンに和風(?)な具を組み合わせて新たな味を創造したパンはいくつかありますが、このお好み焼きパンもそのラインナップに加えてもいいぐらいの傑作だと個人的には思っています。食べたことがない人、是非ためしてみてください。
[PR]

by masumania | 2005-06-17 23:04 | 食べ物ネタ  

<< 最近のニュースから 私と自販機 >>