人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bicycle magazine Vol.13

 ちょっと気を抜いていたら、ずいぶん間が空いてしまいました…。
 隔月刊のはずなのに、すぐに発売日が巡って来る気がする『バイシクルマガジン』の最新号が発売になりました。
 今回のテーマは「自転車でアウトドア」。王道なテーマですけど、この雑誌らしく“ゆるい”感じで自転車を使ったアウトドア遊びを提案しています。自転車が全然写ってないページが結構多いのも、この雑誌ならでは。
 個人的にはMTBで林道を登ってのバックカントリースキーの企画が、めちゃめちゃ気になりました。楽しそうだけど、体力的にはかなりきつそう…。
 私は、シクロクロスとクロスバイクのカタログページと、「街と自然をつなぐ自転車」というカスタムの企画、自転車関連のスポットが登録されているX2 TOKYO MAPというwebの体験レポート、それと自分の自転車の連載ページなどを書いています。
 緑と黄色の配色でかなり目立ちそうな表紙。書店で見かけたら手に取ってみてください。

Bicycle magazine Vol.13_c0013594_21523373.jpg

by masumania | 2009-06-20 21:21 | 仕事  

<< 15%は多いか少ないか 生物多様性と林業(その2) >>