<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

だいぶ経ってしまったお仕事

 先月発売だった媒体のお仕事紹介を…。

 まずは、だいぶお馴染みになってきました『Bicycle magazine』のVol.11
 自分の乗ってるSURLYという自転車の連載ページと、自転車を使った広告ad*bikeの体験レポートを書いています。この自転車がなかなか面白くて、近いうちにまた乗ってみたいと思っています。
c0013594_0582419.jpg



c0013594_1172697.jpg  次に毎月お馴染みの『格闘技通信』
 私が書かせていただいてるのは試合レポートのページですが、表紙の吉田選手のインタビューなど、インタビューページも多くて読み応えあります。個人的には、もう少し技術解説もののページを増やして欲しいところですが…。






c0013594_1225722.jpg 続いて、格通と同じくベースボールマガジン社から出ている『トレーニングマガジン』
 こちらでは東海大学の有賀誠司先生の「40代からのトレーニング」という企画を担当しています。40代になっても、トレーニングによって筋力などは確実にアップすること、そしてトレーニング時に気を使うべきことも若い頃とは違ってくることなどを解説しています。自分で取材していても勉強になりました。だんだん、自分もこの年代に近づいてきているので…。




c0013594_321437.gif 最後に、最も長く関わらせていただいている媒体である『デジモノステーション』
 毎回同じページなので紹介しにくいのですが、巻頭の方にあるデザインの良いデジモノを取り上げる「PURE VISIONARITY」(純粋に見た目という意味らしい)というページを書いております。
[PR]

by masumania | 2009-03-17 23:56 | 仕事