<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

最近のお仕事(その2)

c0013594_21105564.jpg 先日の記事で大事なものを忘れていました。
 ケータイ専門のフリーペーパー『mobile!』のVol.2が配布中です。
 私はニュースページと音楽ケータイの企画、あと機種紹介ページを少しだけ書いています。
 表紙は山本梓さん。デザイナーさんがんばったなぁって感じです(謎
 最新機種の情報満載でケータイショップやam/pmなどで配布中です。







c0013594_2116996.gif あと、こちらも遅くなってしまいましたが、毎月恒例の『デジモノステーション』もいつもと同じページを書いています。こちらもよろしくお願いいたします。
[PR]

by masumania | 2006-09-11 21:08 | 仕事  

最近のお仕事

 手抜きのようですみませんが、最近のお仕事をまとめて。


c0013594_2281434.jpg まずは毎月お馴染みの『GET ON!』から。今月もiPodなどのデジタルミュージックプレーヤーの企画ですが、この号では綴じ込みのスペシャル付録になっています。
 原宿の街で取材していて感じたのですが、こういうDMPを首から下げて使っているのはおじさんが多いような気がするのは私だけでしょうか?





c0013594_2323399.jpg 続いては、こちらもお馴染みになって来た感のある宣伝会議の『環境会議』です。
 今回は巻頭の方の立松和平さんのインタビュー、ホンダの福井社長のインタビュー、トヨタのたい肥作り(こんなこともやってるんですね)事業の紹介、それに富士フィルムの取り組みの紹介などを書いています。





c0013594_2404770.jpg 最後は、今回初めてお仕事をさせていただいた日之出出版の『SEDA』です。
 ナンバーポータビリティに関する記事を書かせていただきました。なかなか分りやすいページになっているとは思います。
 あ、私は普通に原稿を書いただけで、ギャルっぽい感じの語尾は編集部の方で付け加えていただいたものです。念のため…。



 なんだか、画像のサイズがバラバラになってしまい、見にくくてすみません。
[PR]

by masumania | 2006-09-10 02:25 | 仕事  

今日のK-1 MAX

 久しぶりにリラックスして家でテレビ観戦しました。
 昨日負けてたりしたら、きっと落ち込んで見る気もしなかったと思いますが。

 印象に残ったのはTATSUJI選手。あのザンビディス選手相手にパンチを何発ももらってるのに絶対に下がらず、パンチだけでなくローやヒザ蹴りも交えて手を出し続けてました。見方によってはTATSUJI選手の勝ちもあったのではないかと思います。特にヒザがよかったですね。今後に期待です。

 ブアカーオ選手vs宍戸選手は…、ブアカーオが強すぎでしたね。
 でも、あのパンチは宍戸選手が積極的に仕掛けていたから当たったもので、あのブアカーオ相手にあれだけ真っ向から打ち合いに行く勇敢さには頭が下がりました。

 小比類巻選手vsサワー選手も予想どおりの結果。サワー選手には長い距離の武器がないので、1Rのように小比類巻選手が長い距離を保ち続けられれば、勝機はあったかもしれませんが。
 放送席の魔裟斗選手がしきりに「サワーの左インローは効いてくる」と言っていたのが、実感がこもっていて面白かったですね。

 安廣選手と対戦したアンディ・オロゴン選手、左右のミドルはきれいに蹴るし、ストレートもノーモーションで真っすぐ出るし、ヒザもうまい。技術的にはデビュー戦とは思えなかったですね。さすが元スネーク加藤のジムで練習してるだけあります。
 センスはお兄ちゃんより全然ありそうです。

 ボクシングで3階級の日本タイトルを穫った前田選手も今後が期待できそうですね。ヒザ蹴りやローキックもちゃんと出してたし、カットもきちんとできるし。
 パンチは世界王座を穫ったカラコダ選手からダウンを奪うぐらいですからね。

 須藤選手の結果は…、ある意味予想どおりというか、あのガードだと相手の攻撃が伸びて来たときにもらっちゃいますよね…。

 予想外だったのは佐藤選手。クラウス選手みたいなタイプはやりやすいのでないかと思っていたのですが…。何となく動きが悪かったような気がしますが、その辺どうなんでしょうか(ねYさん?)。

 見たかったファリッド・キダー選手と山本選手の試合が放送されなかったり、結果だけでも見せて欲しい試合もあったりしましたが、全体的には面白かったです。
 というか、ヘビー級のK-1があまり面白いマッチメークがなく、PRIDEも地上波放送がなくなったいま、テレビで楽しめるちゃんとした格闘技ってMAXぐらいですからね。
[PR]

by masumania | 2006-09-04 23:21 | キック/格闘技  

結果報告

 まだ、興奮さめやらぬという感じなのですが、試合の結果だけでもご報告しておきます。

 とりあえず、1Rの2分30秒、レフェリーストップによるTKO勝ちでした。

 試合内容は、不細工なものだったのですが、「落ち着け!」というセコンドの声で少しだけ冷静になることができ、練習した技の中で唯一出せた入り際の縦ヒジがクリーンヒットしてくれて、相手の額が切れてくれました。
 ドクターがチェックしている間、ずっと「止めろ!止めろ!」と心の中で叫んでいました(笑)

 ヒジが当たったのはまぐれですが、一応あの技は今回の試合に向けて2番目ぐらいにたくさん練習した技ですし、出した瞬間も一応狙ってタイミングを合わせたので、まあ練習の成果でもあるんですよ。(言い訳くさいですね)


 でも、今回ほど、いろんな人たちのおかげで試合ができると思ったことはありませんでした。
 腰が痛い中、ミットを持って下さったり、毎日しごいてくれた会長、ミットを持ってくれたりときには鼓膜をやぶりながらもマススパーに付き合ってくれたS田さん、身をもってヒジ打ちのタイミングと距離を練習させてくれたU田さん、体重差あるのにスパーに付き合ってくれたK鳥さん、マッサージをしてくれたM田さん、などなど書き切れません。
 あと応援に来てくれたり、応援メッセージをくれた方々、そして何より本当は心配でたまらないのに、そんなことは一言も言わず、仕事もあるのに毎日減量の状況に合わせて食事を作ってくれたり、いろいろとサポートしてくれた嫁さん。

本当にありがとうございました。

c0013594_4205166.jpg

[PR]

by masumania | 2006-09-04 01:00 | キック/格闘技