カテゴリ:食べ物ネタ( 6 )

 

深夜のラーメン屋にて

 仕事で帰宅が遅くなったため、駅の近くのラーメン屋で食事を済ませました。
 ラーメンを食べながら、店内に流されていたラジオを聞くとはなしに聞いていました。“泡盛を使った新しいカクテル”みたいな御題だったようですが、「泡盛に高見山の汗を混ぜて“高見盛”」みたいなネタで不覚にも吹き出してしまいそうになりました。だいぶ疲れているようです…。
 で、「ラーメンを吐き出さないようにしなくちゃ」と思えば思うほど、くだらないネタでも吹き出してしまいそうになるのは何ででしょう? 「泡盛とブルーハワイを混ぜて“青盛”」とかホントにくだらないネタばかりなのに…。

 ちなみに、NACK-5の番組だったみたいですが、うちは埼玉ではありません。
[PR]

by masumania | 2007-05-28 23:37 | 食べ物ネタ  

れっどぶる

c0013594_18384943.jpg
 ちょっと古いネタですが、レッドブルが国内でも販売されるようになりましたね。
 モータースポーツ等に興味がない方にはなじみがないかもしれませんが、オーストリア生まれのエナジー・ドリンク(リポDみたいなもの)で、4輪や2輪のレースなどを積極的にスポンサードしています。

 オーストリア生まれということもあって、個人的には結構以前から縁があるんです。といってもオーストリアに住んでいた頃に現地で見かけたことはなく、初めて見たのはタイでした。(元々はタイのドリンクを買い取ったものみたいですね)
 当時はモータースポーツにはまだ進出していなくて、タイでムエタイの選手や興行をスポンサードしていたようです。写真のTシャツは当時タイで買ったもの。現地の人には「日本でリポDのTシャツを着ているようなものだ」と笑われましたが…。

 しばらくしてモータースポーツの世界でも見かけるようになり、当時はまだタイのものだと思っていたので「タイのメーカーにしては金あるな」と思っていたら、オーストリアのメーカーでした。
 道理で同じくオーストリア産のKTMのスポンサーになっているわけだ。

 せっかく日本でも販売するようになったのだから、モタードのレースなどをサポートしてくれればいいのに、と思っていたら早速先日行われたマルチプレックスの会場には来ていたようですね。
 今後の動きに期待したいところです。

 ところで、このドリンク、結構カフェインの含有量が多いのか、徹夜の仕事中に飲むとなかなか効果あります。個人的には「眠眠打破」よりも効くような…。
 ヨーロッパなんかでは長距離ドライバー向けに売られているところも多いそうです。
 今月は忙しかったのでかなりお世話になりましたよ。
 ちょっと値段が高いのがアレですが。
[PR]

by masumania | 2006-05-31 18:35 | 食べ物ネタ  

朝の一撃

c0013594_246976.jpg こんなペットボトル→が冷蔵庫に入ってたら、絶対お茶だと思っちゃいますよね?

 朝起きて、めちゃめちゃ喉が渇いていたので、一気に流し込もうとしたら…、

中身はデザートワインでした。

 友だちが持って来てくれて、余ったのをペットボトルに入れてあったらしい…。


 すきっ腹に流し込んだせいで、わずか1分後には全身真っ赤で頭がガンガンして来ました。


 申し遅れましたが、わたくし注射の前に塗られるアルコールで腕が真っ赤になってしまうほど、お酒が飲めません。

 その後、一日中調子が悪かったのは言うまでもありません。
 今もちょっと頭が痛い…。
[PR]

by masumania | 2006-04-01 23:45 | 食べ物ネタ  

みんみんだーはー

c0013594_19201094.jpg 希望どおりに(?)新年早々刺激的な日々が続いております。この1週間でまともに寝られたのは2日。完全な徹夜が同じく2日。

 一睡もしないままジムに練習に行ったら、さすがにキツかったです。大して動いてもいないのに、妙に息が上がります。反応の速度も鈍くなってるようです。危ないので、今後は自粛しようと思いました。

 写真に写ってるドリンクにもお世話になりました。でも、値段の割に効かなかったような…。コーヒーばっかり飲んでるので、この程度のカフェインでは効かなくなってしまっているのでしょうか。思い込みの問題かもしれませんが、リポDの方が元気がでるような気がしました。

 夜中に気分転換代わりにコンビニに買い出しなどによく行くのですが、ドリンク剤をたくさん買ったら「ありがとうございます」ではなく、「お疲れさまです」と言われてしまいました…。
 そんなに疲れた顔してたのかな?
[PR]

by masumania | 2006-01-15 19:18 | 食べ物ネタ  

見た目は悪いですが

 ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、セブンイレブンのお好み焼きパンです。
c0013594_36570.jpg

 見た目は悪いのですが、とても美味しいです。もちもちした食感とお好み焼きソースの安っぽい味、そして間に挟まっている焼そばとの相性がたまりません。友人に「騙されたと思って食べてみて。すげーうまいから」と言われて、食べてみてハマりました。
 今、売っているのはおそらく4代目にあたるバージョンだと思います(もしかすると5代目かも)。初代の私が初めて食べたものは、まだ焼そばが入っていませんでした。それでも食感とソースのバランスにやられて、見かけるたびに買ってしまっていました。2代目になって焼そばが入り、さらに美味しさがアップ。セブンイレブンは人気がない商品はすぐになくなってしまうので、なくならないように一生懸命買っていました。3代目はコストダウンのためなのか、もちもちしていない普通の食感のパンになってしまいイマイチでした。
 そして、4代目では再び元のもちもちしたパン生地に戻されています。見た目は美味しそうに見えませんし、値段もちょっと高めなのですが、確実に美味しいので騙されたと思って食べてみてください(大阪とか広島出身の人は、もしかすると「こんなのお好み焼きじゃない」と思うかもしれませんが・・・)。

 あんパンとかカレーパンとか、西洋から輸入したはずのパンに和風(?)な具を組み合わせて新たな味を創造したパンはいくつかありますが、このお好み焼きパンもそのラインナップに加えてもいいぐらいの傑作だと個人的には思っています。食べたことがない人、是非ためしてみてください。
[PR]

by masumania | 2005-06-17 23:04 | 食べ物ネタ  

コーラ?

c0013594_2474735.jpg
 コーラが好きです。飲み屋に行くと「取り敢えずコーラ」といってしまいます(お酒が飲めないので)。
 ヤクルトなどの乳酸菌飲料も大好きです。
 そんなわけで、こんな飲み物を見つけてしまったら飲んでみないわけにはいきません。

 で、飲んでみた感想。
 たぶん、みなさんの想像どおりの味だと思います。読んで字の如く「コーラ風味の乳酸菌飲料」でした。
 それほどクセになる感じの味ではありませんでしたが、2カ月に1回ぐらい飲みたくなりそうな感じです。
 面白くない感想ですみません。名前のインパクトからすると意外なほど、無難な味でした。
[PR]

by masumania | 2005-04-21 23:47 | 食べ物ネタ