Bicycle magazine Vol.7

c0013594_163235.jpg こちらはだいぶ最近のお仕事。『Bicycle magazine』のVol.7です。
 今号の特集テーマは「自転車で運ぼう」という、また時代を先取りしてるんだか見てる方向が全然違うんだかわからないテーマです。その中で、私は子どもを乗せるチャイルドシートのページを取材・執筆しています。最近は、だいぶいろいろなかたちのシートがあって、子ども乗せ自転車も結構オシャレにできるんですね。自分の自転車にも、一時取り付けようかと思っていたことがありましたが、嫁に却下されました。
 あと、「メッセージを運ぶ自転車」というタイトルで、自転車を使ったエコな広告業アド*バイクの活動を紹介する記事を書いています。アドバイクの主催者は前のエントリーでも名前の出て来ている北澤肯さん。なかなか面白い人で、自分で書いていてもかなり面白かった記事です。
 興味をもっていただいた方は、ぜひ書店で手に取ってみてください。自転車に興味が出て来たばかりの人から、結構ディープな自転車乗りまで楽しめる数少ない雑誌だと思います。
[PR]

by masumania | 2008-06-25 16:02 | 仕事  

<< 99のなみだ 最近ではないお仕事 >>