ECOマネジメント

 先月のお仕事紹介はこれで最後です。それにしても、こうして振り返るとかなり節操なく色んな仕事を受けてますね…。いや、これでも一応共通するテーマは、持っているつもりなのですが…。
 以前から関わっている日経BPの運営する『ECOマネジメント』という環境webサイト。10月は「地球温暖化と金融」テーマの特集の一部と、東京モーターショーの記事を書かせてもらってます。
 GT-R以外に話題が少ないと言われていた今回のモーターショーですが、環境というテーマで見ると各メーカーとも新しい技術を投入して来ていますし、環境に対するアプローチの仕方がいろいろと違っていてかなり面白いです。
 車の世界で環境というと、何となく後ろ向きなイメージを持つ人も多いみたいですが、速さとかの性能はある意味行き着くところまで来ちゃってますし、新しい挑戦が見えて面白いのは意外とこの分野なのではないかと思いますけどね。
 モーターショーについては、まだ続編を書く予定ですので、またアップされたらお知らせさせていただきます。
[PR]

by masumania | 2007-10-31 07:06 | 仕事  

<< サーカス 12月号 日経エンタテイメント 11月号 >>