人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさら…

 いまさらクビにするなら、なんでもっと早く辞めさせなかったんですかね?

 参院選敗北の責任を取らされたみたいなかたちですけど、この人一人の責任なんですかね?
 こんな法案も出してるみたいですけど、これだけ大敗の原因を「政治とカネ」の問題に矮小化しようとしてないですか?

 「私の国造りはスタートしたばかり」と言って自身は辞任しないようですが、その「私の国造り」に国民が「NO」と言ってるとは思わないんですかね?
 「小沢さんを選ぶか私を選ぶか」なんて言ってたんだから、この結果は国民は小沢さんを選んだってことになると思うんですが…。

 まあ、後任が育っていないとか、党内の事情もいろいろあるのだと思いますが、このままこの人で次の総選挙になると、一番喜ぶのは民主党のような気がしますけどね。

by masumania | 2007-08-03 23:22 | 気になるニュース・言葉  

<< CIRCUS 9月号 微妙にちがう… >>