見てるだけ〜

 服屋で店員にしつこく声をかけられて、煩わしい思いをしたことがある人は多いと思いますが、みなさんどんな感じで対応してますか? 私はどうもあれが苦手で、うまくあしらうことができません。以前に、仕事でショップ取材などを結構やっていたことがあるせいか、ついつい話を合わせてしまって抜けられなくなってしまうことがよくあります。店員も話好きな人が多いので、ちょっと話を聞きはじめてしまうと、なかなか離してくれません。商売だから当たり前ですが。
 そのせいか、最近は店員に話しかけられただけで、悪いことしてるわけでもなにのに「すいません、見てるだけなんで」と言って逃げるように店を出てしまうようになってしまいました。この調子だと、店員が話しかけてこない無印やユニクロでしか服が買えなくなってしまいそうです。
 誰か、店員が大人しいショップを教えてください。
[PR]

by masumania | 2005-02-07 23:19 | 仕事  

<< イメージってこわい 優秀な人材を >>