サーカス 5月号

c0013594_1938387.jpg すっかり更新をさぼってしまってました。すみません。
 久しぶりの更新な上にお仕事ネタで恐縮ですが、『サーカス』という雑誌の「完売商品の作り方」という特集で、話題の(?)男前豆腐について書いています。
 “味には絶対の自信があったけど、まずは手に取ってもらわないと話にならない”と個性的なネーミングやパッケージを考えたのだとか。確かにそういう企業努力みたいなのって大切ですよね。“いいもの作ってれば売れる”という時代ではないのかもしれません。
 でも、パッケージやネーミングだけで中身の企業努力が足りてない商品も結構あったりしますよね。
[PR]

by masumania | 2007-04-11 19:37 | 仕事  

<< R25 マン島TTレース R25 >>