アスキー.PC 4月号

c0013594_2592120.gif 最近、お仕事ネタをあげていなかったような気がしますが、ちゃんと仕事もしてますよ。
 『アスキー.PC』の4月号で、別冊付録「このウェブページがすごい!」の中の何ジャンルかを書いています。「地図」「スポーツ」「クルマ」「本」「健康」といったジャンルです。
 昨年も同じ別冊を書かせていただいたのですが、1年で結構進化しているものですね。特に地図のジャンルは進化が著しくて、ウェブページをいじっているだけで結構楽しめました。(それでよけいに時間がかかってしまったりしましたが…)
 さすが“Web2.0”時代ですね。

 この付録、私がいうのも何ですが、本気で結構便利ですよ。自分が普段から見ているジャンルならともかく、あまりなじみのないジャンルのサイトって結構知らなかったりしますからね。健康を崩したときに、慌てて関連のサイトをウェブで検索しても知りたい情報にたどり着けなかったりします。そうでなくても妙に時間がかかってしまったりとか。
 そんな時に一冊あると便利だと思います。有名なサイトでも結構使い勝手とか強いジャンルとかが違いますから、期待した情報にたどり着けるとは限りませんからね。その辺をチェックしてから検索すると、よけいな回り道をしなくても済むかもしれません。
 とりあえず、うちでは地図とか電話帳とかの横に置いておこうかと思ってます。
[PR]

by masumania | 2007-02-24 23:58 | 仕事  

<< クラブマン No.262 久しぶりのジムワーク >>