人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のK-1 MAX

 久しぶりにリラックスして家でテレビ観戦しました。
 昨日負けてたりしたら、きっと落ち込んで見る気もしなかったと思いますが。

 印象に残ったのはTATSUJI選手。あのザンビディス選手相手にパンチを何発ももらってるのに絶対に下がらず、パンチだけでなくローやヒザ蹴りも交えて手を出し続けてました。見方によってはTATSUJI選手の勝ちもあったのではないかと思います。特にヒザがよかったですね。今後に期待です。

 ブアカーオ選手vs宍戸選手は…、ブアカーオが強すぎでしたね。
 でも、あのパンチは宍戸選手が積極的に仕掛けていたから当たったもので、あのブアカーオ相手にあれだけ真っ向から打ち合いに行く勇敢さには頭が下がりました。

 小比類巻選手vsサワー選手も予想どおりの結果。サワー選手には長い距離の武器がないので、1Rのように小比類巻選手が長い距離を保ち続けられれば、勝機はあったかもしれませんが。
 放送席の魔裟斗選手がしきりに「サワーの左インローは効いてくる」と言っていたのが、実感がこもっていて面白かったですね。

 安廣選手と対戦したアンディ・オロゴン選手、左右のミドルはきれいに蹴るし、ストレートもノーモーションで真っすぐ出るし、ヒザもうまい。技術的にはデビュー戦とは思えなかったですね。さすが元スネーク加藤のジムで練習してるだけあります。
 センスはお兄ちゃんより全然ありそうです。

 ボクシングで3階級の日本タイトルを穫った前田選手も今後が期待できそうですね。ヒザ蹴りやローキックもちゃんと出してたし、カットもきちんとできるし。
 パンチは世界王座を穫ったカラコダ選手からダウンを奪うぐらいですからね。

 須藤選手の結果は…、ある意味予想どおりというか、あのガードだと相手の攻撃が伸びて来たときにもらっちゃいますよね…。

 予想外だったのは佐藤選手。クラウス選手みたいなタイプはやりやすいのでないかと思っていたのですが…。何となく動きが悪かったような気がしますが、その辺どうなんでしょうか(ねYさん?)。

 見たかったファリッド・キダー選手と山本選手の試合が放送されなかったり、結果だけでも見せて欲しい試合もあったりしましたが、全体的には面白かったです。
 というか、ヘビー級のK-1があまり面白いマッチメークがなく、PRIDEも地上波放送がなくなったいま、テレビで楽しめるちゃんとした格闘技ってMAXぐらいですからね。

by masumania | 2006-09-04 23:21 | キック/格闘技  

<< 最近のお仕事 結果報告 >>