クラブマン No.253

c0013594_2462558.jpg だいぶお馴染みになってきました、ネコ・パブリッシングの 『クラブマン』の253号です。今回は、スーパーモタード特集。ご存じない方のために簡単に説明しますと、オフロードバイクにオンロード向けのハイグリップタイヤを履かせて、オンとオフ(鋪装路と土の道ですね)の混じったコースでやるレースのことです。
 元々はレースのジャンルなのですが、このオンロードタイヤを履かせたオフロード車というのが、実は街中で非常に乗りやすく、しかもカッコイイということで、ストリートでも注目されているジャンルなのです。街中って、思ったよりも砂利が出てたり、工事していたりで、鋪装路にダートが混じったスーパーモタードのコースに近かったりしますしね。そして、私が今一番ハマっているジャンルでもあります。
 特集タイトルは、ずばり「モタード、ストリート宣言」。上に書いたような、ストリートで乗るスーパーモタードマシンをクローズアップしています(ややディープなレースの記事もありますが)。
 私の担当ページでは、多くのライダーの方にお世話になりましたが、結構お知り合いの人やお話ししてみたかった人が多かったので、やっていて楽しいお仕事でした(結構な強行スケジュールで肉体的にはキツかったのですが…)。カメラマンのOさんとの初コラボ(ケータイ以外では)でもあります。興味のある方は、本屋さんで手に取ってみてください。
[PR]

by masumania | 2006-05-24 23:45 | 仕事  

<< デジモノステーション Vol.52 危ない法律 >>