GetOn! 3月号

c0013594_17285481.jpg UPし忘れていましたが、こちらの雑誌でも記事を書かせていただいています。学研『GetOn!』の3月号です。
 「iPodの魅力すべて見せます!」という企画と、巻頭のニュースページのデジタル企画を担当しています。iPodの記事では久しぶりに原宿の街でのスナップ取材(街撮りなんて呼んでいます)などをしたのですが、改めてiPod人気の高さを実感しました。iPod純正の白いイヤホンを着けている人を目印に声をかけていたのですが、女性も含めるとかなりの人が白いイヤホンを着けて歩いています。社外のヘッドホンを使っている人も多いでしょうから、実際のiPodユーザーはもっと多いのでしょう。
 まあ、おかげで電車に乗っても自動的に白いイヤホンを探してしまうようになってしまいました。あと、撮影中は声をかけようと思ったら白いのはイヤホンではなく、パーカーの紐だったなんてこともありました。でも、なかなか楽しい取材でした。やはり世代の違う若い人と話すのって面白いですね。
[PR]

by masumania | 2006-02-12 17:28 | 仕事  

<< 今さらながら 電車の中で >>