Clubman No.249

c0013594_2292476.jpg 執筆歴より読者歴の方がはるかに長い『クラブマン』。今回は巻末特集に企画・編集から関わらせてもらいました。イタリア製のスクーターや小排気量車”イタリアン・ミニ”の特集です。
 イタリア製のバイクは個性的なデザインと、その走りの熱さが特徴。それはスクーターや小排気量車であっても変わらず、デザイン面での手抜きは一切感じられません。なぜ、このクラスのバイクにここまで手をかけられるのか、正直理解に苦しむほどです。
 走りの方も、気持ちを熱くさせる乗り味はそのままで、寒い中でしたが非常に楽しい試乗でした。街中で見かける(下品な改造がしてあることも多い)国産スクーターとはひと味ちがった完成度。正直かなり欲しくなってしまいました。
 以前にイタリアを訪れた際に目にした光景や感じたことを文章にできたり、なぜか編集後記まで書かせていただいてたりと、個人的には思い入れの強い号です。こちらも走りの写真が載っているのが恥ずかしいところですが。
[PR]

by masumania | 2006-01-31 02:23 | 仕事  

<< K-1 MAX 2006 日本... Scooter fan Vo... >>