人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ベストマガジン 11月号

 こちらも、結構コンスタントに書かせていただいてます『ザ・ベストマガジン』の最新号です(あえて表紙の画像は載せません…)。
 「健康」に関するコラムを書かせていただきました。体脂肪や内蔵脂肪、筋肉量、体年齢などが計れる高機能の体重計を特集しています。香取クンのCMなんかでお馴染みのやつです。撮影の時に私の体も測定してみたのですが、体脂肪率は10.4%、体年齢は25歳でした。自宅で使用している足だけで計るものでは体脂肪は13%ぐらいだったのですが、両手両足で計るこちらの方が正確そうなので、こちらを公式結果(?)として採用したいと思います。
 次に撮影していただいたカメラマンさんも測定。体年齢は27歳でした。実年齢よりも7歳若く出たとのことで、喜んでおりました。最後に編集の方が測定。実年齢は一番若いのですが、測定結果はなんと・・・。見事にオチを付けていただきました。その辺は原稿に書かせてもらっちゃいましたので、そちらを御覧いただければと。
 シールが貼ってあるので、立ち読みはできないと思いますが・・・。

by masumania | 2005-09-26 18:03 | 仕事  

<< 『domingo』Vol.4 デジモノステーション Vol.44 >>