人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局、本物を・・・

 私がニセshuffleを購入したのに合わせるように、iTuneのMusic Storeがオープンしてくれました。今までも音楽配信サイトはいくつもありましたが、Macに対応しているものはほとんどなかったので、実はオープンを心待ちにしていました。
 早速、登録を済ませてダウンロードしてみました。Internet Explorerなどのブラウザを起動したんくても、iTuneからそのまま試聴やダウンロードができるので非常に便利です。対応していないレコード会社があるため、欲しかった曲が入手できなかったり、検索がもう少しわかりやすくできないかな、などの不満はありましたが、ワンクリックでそのままダウンロードができるのはありがたいです。
 ダウンロードした曲から同じアーティストの曲を探せたり、iMixに飛んで似たテイストの曲を探したりできるので、ついつい色んな曲をダウンロードしてしまいました。

 で、20曲ほど購入してから気付いたのですが、これってAACの形式なんですね。私のニセshuffleでは再生できない・・・。
 しかも、保護がかかっているので、MP3にも変換できません。

 誰か、この曲たちをMP3に変換できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

by masumania | 2005-08-08 02:56 | 映画/音楽  

<< 逆転現象? 高山勝成vsイーグル京和 >>