作りかけの道路

c0013594_341469.jpg これ、なんだかわかりますでしょうか? うちの近くの畑の中の道を歩いて行くと、突然金網で囲われた最新の道路が出現するのです。この道路、幅は広く舗装もキレイなのですが、100mほど先でまた途切れて金網で通れないようにされています。
 どうやら都市計画で予定されている縦断道路のようなのですが、前後数kmを見渡しても道路の形になっているのは、この100mほどの長さのみ。その前後は土地の買収さえ済んでいないようで民家もあります。
 どう考えても、道路の形に舗装するのは周りの土地の買収が済んで、通り抜けができるようになり、道路としての機能を果たすようになってからでいいと思うのですが・・・。どうせ、今から舗装しても前後の道路を作るときには劣化していて、また舗装し直すことになるんだから。
 こんな無駄な工事でも、公共事業としてお金もらってる会社があるってことですよね。恐るべし、道路族。

 てゆーか、せっかく舗装してあるんだから金網なんかで囲ったりせず、スケボーやBMXなどの遊びができるように開放してくれればいいのに。役所のやることは無駄なだけでなく、気が利いてないから頭に来ます。
 私はここで、バイクの練習がしたいです。弟はラジコンを走らせたいと申しておりました。
[PR]

by masumania | 2005-05-15 23:40 | 地域ネタ  

<< これなしでは乗り切れない 出稽古 >>