MOTOMAG Japan Vol.04

 ご紹介が遅くなってしまいましたが、毎号書かせてもらっている『MOTOMAG Japan』のVol.4がリリースされています。
 バイク用品の通販サイトWeBikeで買い物をされた方の先着2万名に無料配布されるほか、iPhone/iPad向けの電子版も販売しています。
ダウンロードはこちらのページから。(現在公開されているのは、Vol.2と3を合わせたものです)

 僕が書いているのはバイクと環境問題についてのコラム「Think ECO」というページと、バイクで使えるデジタルガジェットを紹介する「Gadget LAB」という企画です。エコのほうのページでは、化石燃料が今のようには使えなくなるかもしれない「オイルピーク」(ピークオイルとも言う)の話について書いています。
 ガジェットページでは、iPadのナビゲーションをバイクで使ったらどうか?を実験。すごい昔に買って使わなくなっていたタンクバッグに入れてみたら、サイズもピッタリで、グローブを付けていなかればタッチパネルも操作できました。ナビゲーションもなかなか使えるので、タンクバッグを持っている人は試してみてください。

c0013594_152296.jpg

[PR]

by masumania | 2010-12-27 23:04 | 仕事  

<< スポーツサイクルカタログ201... 今年のエコカーを振り返る >>