Bicycle magazine Vol.21

毎回原稿を書かせてもらってる『バイシクルマガジン』の最新号が書店に並んでいます。今回の特集は【BIKE GEAR】。「自転車乗りのための物欲ギア・アイテム」というタイトルの通り、物欲が刺激されてマズいです。
 個人的に気になったのは、他誌ではあまり登場しないパニアバッグ(キャリアの側面に付けるバッグです)の詳細な紹介。通勤や通学など、生活の中で自転車を活用するには、とても便利なのですが、あまりショップなどでは目にする機会がないだけに、ぜひチェックして欲しいアイテムです。自転車グッズ以外にも、カメラの特集なんかがあるのもこの雑誌の面白いところ。
 私は自転車に関わる物を作るメーカーを紹介する連載企画でハンドルやステムの製作で有名なニットー(日東)の取材・執筆を担当しました。個人的にもとても面白かった取材だったので、その面白さが誌面から伝わっていれば幸いです。自分の自転車(エクストラサイクルのキットでロングテール化して積載性をアップしたもの)を紹介する連載ページでは、子どもを載せるためのチャイルドシートの取り付けを紹介しています。気になる方は、ぜひ書店で手にとってみてください。

[PR]

by masumania | 2010-10-24 23:30 | 仕事  

<< 池上彰さんのうれしい書評 MOTOMAG Japan V... >>