ECO wheelsはじめました。

 ハイブリッドカーとか電気自動車(EV)とかのエコカー、電動バイクを含めたバイク、それに電動アシストを含めた自転車など、「エコな乗り物」についてのお仕事がメインになってきているので、そういった情報についてメモがわり(?)に書き留めておくニュースサイトをはじめました。
 ECO wheelsという名前です。
 車輪の付いた乗り物が好きで、それに関わる仕事をさせてもらっているので、その中でもエコな情報について書いていきたいと思っています。
 一応、ニュースサイトと言っているので、毎日とはいかなくても、そこそこマメに更新して行く予定。興味を持っていただけたら、覗いてみてください。コメントとか残していってもらえるとうれしいです。

c0013594_216279.jpg

とりあえず、今トップに貼ってある写真。なんのホイールだかわかりますか?

 サイト名に「wheel」という言葉を使っているのは、欧米には「人類史上最大の発明は車輪」という意見が結構根強くあるからです。日本では平安時代の牛車から、明治時代の人力車に至るまでの間、車輪を使った乗り物が一般的でなかったこともあって、あまり受け入れられない意見のようですが……。
 ちなみに個人的に好きな「人類史上最大の発明」はアインシュタインと西原理恵子さんが唱えていた「利子(複利)」という意見です。
[PR]

by masumania | 2010-10-10 23:08 | 仕事  

<< アイドリングストップの記事 電動バイクの記事 >>