ホンダ e-dream Vol.27

 ホンダの販売店などに置いてある『e-dream』という広報誌の原稿を書きました(内容はリンク先からも読めます)。基本、このブログでは広告がらみのお仕事は紹介していないのですが、これは1冊のほとんどの原稿を書いていたり、思い入れもあるので紹介させてもらいます。
 特集は名古屋でCOP10が開かれることもあって、最近話題になることが多い「生物多様性」。なんとなくわかったつもりでわかりにくい生物多様性について、できるだけわかりやすく例を挙げて解説してみました。ホンダがツインリンクもてぎで進めている取り組みについても取材させてもらってます。意外と知られていないことかと思うので、一読の価値はあると思います。
 あと、ホンダの船外機エンジンの歴史とか、積水ハウスの「5本の樹」という取り組み、それにエアコンの除湿モードの使い方とか、ケニアのラクダを使った移動病院の話とか、表4のエコタイヤのラベリング制度に至るまで、結構いっぱい書かせてもらいました。興味のある話題があったら、そこから読んでみてください。
[PR]

by masumania | 2010-07-06 23:33 | 仕事  

<< FREERIDE magazi... 日本で一番まっとうな学食 >>