Bicycle magazine Vol.12

 創刊時から関わっている『Bicycle magazine』もすでに12号目。隔月刊なので2周年を迎えたわけですね。この媒体でお仕事をしてるときに財布を盗まれたり、新しい自転車を購入したり、実は色んな思い出があったりします。
 特集は自転車での東京散歩。この雑誌らしく、マニュアルっぽくない提案に満ちた感じの仕上がりです。個人的には都電荒川線を巡る企画は、一度やりたいと思っていたので、先を越されたと思いました(笑)。
 私が書かせてもらっているのは、Surlyのクロスチェックという自転車についての連載ページと、散歩に使えそうな自転車のカタログページです。
 クロスチェックのページは、カスタムの記事のふりして近所にある自転車カフェを紹介していたり。カタログも、東京まで輪行で運んで来て、東京を散歩するのにちょうどいい自転車という他ではあまりないような切り口のセレクトになっています。
 メカの話とかスペックの話ではなく、自転車のある生活とか、自転車に乗ってるときに感じる風とかについての雑誌が見たいという人は是非手に取ってみてください。

c0013594_5103046.jpg

[PR]

by masumania | 2009-04-20 23:59 | 仕事  

<< 魔裟斗の言葉 スクーターファンVol.58 >>