バイオプラスチック

 また、更新の間隔が開いてしまいましたが、お仕事紹介です…。

 日経BPのweb媒体『ECOマネジメント』にて、「性能は石油系を超えた? ここまで来たバイオプラスチック」という記事を書きました。
 バイオプラスチックという言葉は、よく耳にするようになりましたが、生分解性プラスチックと植物由来のプラスチック、どちらを指すのか曖昧な場合が多いですよね。その辺の分類についてのお話から、バイオプラスチックの欠点や最新の技術が持つ可能性などについて書いています。
 取材をしながら、私自身も勉強になることが多く、個人的に面白かったお仕事でした。自分の頭の中でつながってきたことも多かったので、今後に活かしていければと思っています。
[PR]

by masumania | 2009-02-10 23:17 | 仕事  

<< 普及の時代を迎えたハイブリッドカー webで読めるお仕事 >>