最近のお仕事

 年明けからは、もっとマメにブログを更新するぞ!と思っていたのですが、このざまです。すみません。

 しかも、また月末恒例のお仕事紹介。
 紹介する媒体もだいぶお馴染みな感じです。
 まずは『スクーターファン』Vol.57。「ちょい古スクーター」特集で、新旧モデルを乗り比べた上での座談会のまとめをしています。
 各社の新旧モデルに乗ってみて思ったのは、日本メーカーのスクーターって本当に良くできてるなということ。旧モデルに乗ってもヘタリが少ないし(これは個体差もありますが)、完成度高くて「これ以上の性能は必要ないんじゃないか」と思うほど。それなのに、新型モデルに乗ると走り始めて10mぐらいで違いが感じられて「あ、こっちの方がいいや」と思うほど進化しています。
 どこのメーカーも不況で大変みたいですが、お金ないときこそスクーターの経済性の高さがクローズアップされてもいいと思うんですけどね。燃費いいからCO2の排出量だって少ないし、都内の移動だって快適だし。
 まあ、都内の二輪駐車場が充実してくれればですけどね、都内の二輪駐車場が充実してくれれば。

 次は毎号お馴染みですが、『格闘技通信』。いつものように、試合レポートのページを書いています。今回レポートを担当したMAキックの“狂拳”竹内裕二(Wikipediaにも載ってました)は去年見た選手の中で(その前から見てはいますが)、今話題のこの人と並んでインパクトのある良い試合をしてくれるイチオシ的な存在でした。その割に、まだ扱いが小さいんですけどね。

 あと、こちらも毎号お馴染みの『デジモノステーション』でも、いつものページを書いています。
[PR]

by masumania | 2009-01-28 23:11 | 仕事  

<< webで読めるお仕事 燃料電池バイク >>